〈Deep Sleep〉睡眠サイクル目覚まし時計&瞑想音楽アプリで瞑想配信

睡眠サイクル目覚まし時計機能のついた、安眠のための瞑想と音楽・サウンドASMRなどを搭載したアプリ〈Deep Sleep〉(HiClub Inc./Baidu Japan Inc. 制作提供)にて、9月末よりオーディオセラピー30点が順次配信されます。

おもに、睡眠、ヘルスケア・メンタルケアを中心としたものですが、開運やソルフェジオ周波数の入ったものなどお愉しみの幅があります。いつもオーディオセラピーを直接配信各社様から体験してくださっている場合、Deep Sleepアプリ内のレイアウトとデザイン上、アプリ独自の画像に変わり、見た目の印象は大きく異なります。全体的にお洒落な色使いで、ジャンルが多く、今後コンテンツのボリュームがどんどん充実していきそうです。

利用料金について。昨今のアプリはサブスクリプション型が増えており、DeepSleepも数日間は特定のコンテンツのみ無料利用可能です。アプリを気に入った場合は月額プラン(時期により要確認*)から有料利用ができます。志麻ヒプノのコンテンツは、無料利用期間中と有料体験版に適宜振り分けられているようです。睡眠モニタリング、呼吸法など、睡眠の質を向上するアイテムが仕込まれていますね。

近年、スマホで利用できる睡眠や瞑想のアプリが本当に増えましたね。それだけこのニーズが広がり、今後さらに浸透するでしょう。意外にも各国版で展開しているアプリは少なからずです。コンセプトは同じでも、国や言語によって内容が多少異なります。たとえば、iPhoneの場合、言語設定を「日本語」「英語」など変更すると、対応するアプリの内容が異なります。

こちらのDeep Sleepの開発・制作のご担当者のお話では、アメリカで100万ダウンロードあり大成功したことから、今度は日本語版制作に本腰を入れるとのこと。今後が愉しみです。

瞑想やセラピーだけでなく、広くサウンド、音、癒し、リラクゼーションにご興味あり、さらに睡眠具合に課題がある方、ぜひアプリをチェックなさってみてください!

Deep Sleep iOS版
Deep Sleep Android版

*3日間の無料体験。その後有料プランの場合¥600/月(2020年10月現在)

Translate